Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

オフ飲み会

Last Modified : Sat, January 06 22:02:42 2018 RSS Feed

2002-04-14 / オフ飲み会

東京出張です。朝からとても天気が良い。

今回の登場人物
ナベたん
当社(何)の女性事務員さん。
みったん
Delta 管理者。かわいいが、最近パーマをかけてモテ系になっていた。SE。
MAGI たん
eniL 管理者。どうも、サイトがモテ系と、みんなに言われていた Web デザイナー。プロフェッショナル。
たぁたん
今はなき、below the standard 管理者。嵩梗が正式な名前。惜しげもなく肌をさらしたが、ISP から「パンツを脱ぐな」との警告を受ける。
kotaro たん
Mapleholic 管理者。今回初めて会うことになったが、何故だか初めての気がしないお兄さん。Web デザイナー。プロフェッショナル。
ジュンたん
Web Cafe' 管理者。東京出張なので、ここぞとばかりに仲間を招集。酔うと気が大きくなり奢りまくる。
午後 2 時

東京に着くと、新宿に向かいみたんと待ち合わせ。新宿西口交番前で、昨年 10 月以来の再開。以前と違って、パーマをかけていて、なんだか大人になっていた、みったん。空港からまっすぐこの場所に来たナベたんと、私はみったんと新宿ワシントンホテルまで、一緒に行く。東京の空は暑い。ビル風がすこしだけ、涼しい。

ホテルにチェックインしていると、MAGI たんから電話が!! もう、既に新宿に着いたらしい。早い。三人で、新宿駅まで舞い戻る。そして、ほどなく合流。4 人は、おなかも空いていたので、新宿駅内の Cafe' で、パスタを。新しい職場の話や、車の話やら。

午後 4 時過ぎ

食事を済ませた僕らは、ビリヤードをすることに。僕は中学生の頃に随分熱中して、友達と遊んだ以来だった。ルールも随分忘れてる。

場所は、歌舞伎町。いかがわしい店が入ったビルをくぐりぬけ、ビリヤード場に到着。

最初は、みったんと組になった。みったんは、初体験だったので、突き方を教えてあげる。何度か練習で突いてみた。でも、最初からうまく突ける人はいない。ゲームをしながら慣れていけばいいんだしね。

勝負は、ナベたんには、3 敗、MAGI たんには、2 勝 1 敗だったかな ?なんだか、懐かしくて、楽しかった。みったんは最後には、うまくなっていた。

午後 6 時過ぎ

居酒屋に入る。新宿にいたら遊びには困らない。適当に食事をしていたら、たぁたんから電話。これで、昨年 10 月のメンバー完全再開。おおいに盛り上がる。さらに、午後 10 時過ぎに、kotaro たんが。初対面。いつも掲示板に来てくれてるので、なんだか嬉しい。

午後 11 過ぎ

酒も、程よく回ったところで、カラオケに。僕はカラオケを歌わない人なので、聞き手にまわる。そして、オフ会定番の「残酷な天使のテーゼ」を。kotaro たんは、ミュージシャンなので歌がうまかった。

明日から旅行 from Web Café Weblog : 2007-08-05 02:08

明日から神戸、大阪、長崎の旅です。正直、飛鳥でのクルーズが日程のほとんどを占...

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/458
この記事のリンク先
"オフ飲み会" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.