Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

続・B フレッツを敷設したい

Last Modified : Sat, January 06 22:02:09 2018 RSS Feed

2003-11-22 / 続・B フレッツを敷設したい

NTT の B フレッツの下見の人が昼過ぎに来ました。僕は連絡があるまで余裕で寝ていたので、思いっきり部屋着でしたよ。別に男の人だし、いいやと思ってたら結構若い女の人が混じってて焦ったけど。

で、結果は、引けませんでした。

マンションになると、電柱から電話線が引き込まれるのではなく、建物の中にある電話線が集中した装置、MDF から各世帯に行くのですが、うちの場合、屋外の駐車棟の地下にありまして、そこから建物に向かう管の中が、泥水でいっぱいで線を通すことができませんということなのですよ。まじかよ。あんまりだよ。どうにかならないのかな。ちなみに MDF から建物に届きさえすれば、問題なく使用できるとのこと。マンションタイプ も、人数が集まらずもうアウト。困ったな。

で、調べましたよ。うちのマンションには有線 ( J-COM )が入っていて、部屋の中にも入っています。でも、ここだと固定 IP 取れないのと、ISP にしては珍しく、サーバをご自宅に設置して利用することは、ご遠慮いただいておりますとあるので、私としてもご遠慮させていただこうかと思います。

さらに追い討ちをかけるように、先日フレッツモア II が 40Mbps に増強されるとの発表があったのですが、現状実効速度 4Mbps 前後の僕の場合、大幅に速度があがるとは非常に考え難く、これも現状維持でいこうかと思います。

僕の、光に満ちたインターネッティングライフの夢は、儚くそして、切なく消えました。

続続々・Bフレッツを敷設したい from Web Café Weblog : 2007-07-02 01:11

NTT から、先日 の調査結果の電話が来ました。それで、最初は、ダメですねえ...

光を諦める? from Web Café Weblog : 2007-08-06 13:41

NTT から、電話が来ました。結果的に、図面上と先日の調査を鑑みて間違いなく...

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1036
この記事のリンク先
"続・B フレッツを敷設したい" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.