Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

酒バトン

Last Modified : Sat, January 06 22:01:46 2018 RSS Feed

2005-07-04 / 酒バトン

いわいさん(誰)から回ってきた(謎)。お酒バトン。よく考えたらこれは酒飲みにしか廻せないぞ!

家にあるアルコール飲料

今(いつ)、会社(何処)なので、在庫(違)を見ることができないのですが。思い出せる範囲で。

カルーアミルクに関しては、私は飲まないですけれど。なんかある。貰い物かな? フォアローゼズは好きなバーボン。お義父さんとお義母さんからの頂きもの。

今飲んでるお酒

今(いつ)、会社(何処)なので(ry

晩酌は、ちょっと抑え気味。淡麗一本 350ml で終わりが多いかな。

最後に買ったお酒

自分の財布から出たもので、最後に飲んだのは、やはりモスコミュールかな。(先日のファイアーエンブレム系のオフに特攻した時。知らない人ばかりと飲んできた!!)

よく飲むあるいは思い入れのあるお酒5つ

あんまり種類はいかないので、難しいけれど。

モスコミュールは、みんなで飲みに行ったら必ず飲む。むしろこれだけ飲む。量も結構飲むんだけど、ウォッカなので油断してると即死します。巨峰ソーダ系は、とりあえず居酒屋(何処)で注文するときに、「巨乳ソーダ」って言って笑いを取るので(謎)。杏露酒は、昔好きで飲んでた。けど今は甘すぎるかもしれない。割って大量に飲むか、ロックで香りを愉しみながらとか。でも、やっぱ今は甘すぎるかもしれない(再掲)。パッセンダールは、名古屋でいわいさんと犬神さんとマスター(誰)と 4 人で飲んだ最初に飲んだベルギービール。味というよりあの店の雰囲気がよかったし、関西系な二人に挟まれてボケやらツッコミやらで楽しかったお酒だったということで。スーパードライは、緊張して寝不足でほぼ徹夜の状態で愛媛に行き、お義父さんと飲みまくり初めての訪問なのに、寝てしまうくらい飲んだお酒ということで。

全体的に、やたら庶民的だなあ。

次にお願いしたい5人

面倒くさかったら遠慮なくスルーで。

るりるり : 2005-07-04 20:57

「ファイアーエンブレム」じゃなくて「ファイアーエムブレム」なので、そこんとこよろしく。

ジュン : 2005-07-05 14:10

やっぱやってないから名前がてけとうになってしまったのでした。るりるりは、ファイアーエムブレムファンですよね。ごみんなさい。ojz

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1426
この記事のリンク先
"酒バトン" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.