Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

民事訴訟裁判告知(笑)

Last Modified : Sat, January 06 22:01:41 2018 RSS Feed

2007-06-16 / 民事訴訟裁判告知(笑)

うちの妻が民事訴訟を起こされた。下記は、先日届いた葉書。

民事訴訟裁判告知

今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴状が提出されたことを通達致します。

貴方は回収業者及びお取引契約会社に対しての契約不履行につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理した事をご報告致します。下記裁判期日を過ぎますと改めて出廷命令通知書が届きますので記載期日に出廷して頂くようお願い致します。こちら民法188条に基づいた財務省認可書となっておりますので出廷拒否されますと原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処置と致しましては被告の給与及び、動産物の差し押さえを執行官立ち会いのもと強制執行させて頂きます。また、履行執行官による[執行証書の交付]を承諾して頂くと同時に債権譲渡証明書を1通郵送させて頂きますのでご了承ください。尚、書面通達となりますので個人情報保護の為、詳しい詳細は当職員までご連絡下さい。

※ご連絡なき場合には本書を勤務先等へ郵送させて頂きます。

裁判取り下げ期日 平成19年6月13日

〒100-0024
東京都千代田区永田町1-1-6
財団法人 東京中央管理局
03-5689-2497 (管理部)
電話受付時間 9:00~18:00( 土・日・祝日を除く)

強調部は、葉書では赤字。もうね、つっこみどころ満載すぎて笑っちゃったよ。何だよ、詳しい詳細って。どこだよ勤務先って。架空請求詐欺する奴って、やっぱり頭悪いんだなあと思った。死んでね( ^ヮ^*)ノ

inugamix : 2007-06-16 09:09

連絡しなかったので勤務先にも送られちゃったます><。専業主婦なのに勤務先ってどこ! 実は就職してたのかな!? 勤務先を教えてくれなかったら訴えるますね^^ノ

ジュン : 2007-06-17 01:09

もしかして : 自宅警備

匿名 : 2007-06-21 15:32

たった今、私のところににも同じ文面のハガキが来ました。私の場合は東京第一財務局だそうです。本当にこの手の詐欺って迷惑ですよね。架空請求詐欺する奴は本当に死んでくれ!

のん : 2007-06-28 14:58

今日、私のところにもはがきがきました。東京第一財務局でした。
取り下げる手続きに、裁判所に50万円一時的に預けないといけないと言われたころから、怪しいと思い「身近の人に相談してみます」といって電話を切りました。
ネットで調べてみて、詐欺ということが分かりました。
こういうページにより私は救われました。感謝感謝ですm(_ _)m
1人暮らしをしていて突然こんなはがきがくると、焦って、頭が真っ白になるものなんですね。
気をつけないと・・・

匿名 : 2007-07-12 03:30

財団法人って・・・

Nicosを騙った架空融資葉書 from Web Café Weblog : 2007-07-13 23:54

先日、架空請求葉書を受け取った妻に、今度は 5,000,000 円融資してくれる...

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1506
この記事のリンク先
"民事訴訟裁判告知(笑)" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.