Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

手のひらサイズのネットPC au W51H を購入

Last Modified : Sat, January 06 22:01:41 2018 RSS Feed

2007-10-05 / 手のひらサイズのネットPC au W51H を購入

携帯電話を DoCoMo から、au に変更して、約 10 ヶ月が経過したんだけれど、もう在庫がなくなりかけの W51H が、どうしても欲しくなって今を逃したら買えないわと自分にいいわけしながら購入してきた。

この機種の特徴は、なんと言ってもワイド VGA 液晶で愉しむ Web ブラウジング。この解像度で Web ブラウジングを愉しむとなると、スマートフォンも視野に入ることになるんだけど、W51H は勿論、一般的な電話の形をしている。スマートセンサー(指紋認証でよく使われるデヴァイス)で、カーソルを操作し快適なブラウジングができそうなのである。但し、現在のトレンドワンセグは搭載されていない。

カラーは、本当はホワイトが欲しかったんだけれども、在庫がないのでシルバーをチョイス。レッドはちょっと自分のカラーではないよな。多分。そんなこんなで実際に触ってみると、なかなかどうしてしっくりくる。正直ごついしでかいし、厚ぼったい部類になるんだけど ( ああ、現行の au の機種に本当に薄い機種が少ないことよ!! ) 、これはこれで、握った感もあり悪くない。またキーボードのタッチ感も W52H のようなシートキーではないので、カチッっとしているし、しかもその感触がよい。

肝心のウェブブラウジングだけれど、これがどうして 800 ピクセル幅の視界で Web に飛び出ると携帯電話だということを忘れるくらい楽しい。まあ電池がなかなか消費が激しいのと、速度が遅め( それでも、ISDN やら、アナログモデムでダイアルアップしていた時代には比べものにならないけれど )なのが気になる。

そうは言っても、すごく気に入っているので、大切に使おうと思っている。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1514
この記事のリンク先
"手のひらサイズのネットPC au W51H を購入" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.