Web Café "Prelude"

新しいマシンをゲット

動かない i486 マシンをあきらめ、まともに動くマシンを手に入れます。

Nf 宅へ

PFC ( My Prelude 参照のこと)のメンバーであり、PC の師匠である Nf さんに、PC のパーツを戴けることになり早速約束して自宅に伺いました。そこでは、メモリと、HDD 2GB、さらにビデオボード、モデム(28.8kbps)等、嬉しいものばかり譲っていただきました。早速、PC の蓋を開けてみます。私は、Nf さんの手馴れた手つきに見とれて何も手伝うことなく、横であたふたしてました。いろいろ事件も起きましたが、最終的には、失敗に終りました。どうも、富士通のマシンは、相性問題があり装着できても、作動しないものも多いようです。

IBM ThinkPad i1200

この頃に、元ゴミ PC を手に入れて本格的に PC (まともに動くもの)が欲しくなった私は、デスクトップをゴミを再生させて使い、仕事等ではノートだろうなどと、ミーハー以外の何物でもない発想で、Thinkpad i1200をゲットします。486 マシンから考えたらすごい進化です。自慢できるものではありませんが、念のためスペックを…

Thinkpad i1200

CPU
Mobile Celeron 500MHz
HDD
6GB
メモリ
SDRAM 64MB PC=100
概要
ノート PC では平均的なマシン。DVD が見れたりするものも上位機種には、存在するが私には必要ない。というか買えん!!主に、PHS を使ったモバイル、Exel を駆使した顧客管理、Word などでの社内外文書作成などに利用している。

Yahoo! オークション

結局、相性問題等でゴミだった PC 「テポドン0号」は、使えないまま放置されていた。そして、ある日「Yahoo!」でのオークションを何気なく見ていると、あるある安い PC 達が!これは、何かいいものはないかと見ていたところ、486 マシンで IBM のものを発見。これは「買い」と思った私は早速購入。自宅に届いたマシン(本体のみ)は、これまたなかなかのものです。早速、Win95 をインストールします。これが、なかなか戸惑いましたがなんとか成功!!テポドン0号のディスプレーやマウス等などがここでやっと役に立ちます。

Top

<Back Next>

Copyright © 2000-2018info@web-cafe.biz Web Café Prelude All Right Reserved.