01/11/09

私のパソコン(自作壱号機)は、なかなかのおちゃめさん。キーボードのことなんです。このキーボードは、悪友 LEVIN 氏が僕の自作成功記念として、電気店のポイントカードの残りポイントでプレゼントしてくれたものです。カシャカシャと打ち心地も良く気に入っているんですよ。しかし、しかしです、たまにヘソを曲げて「押し込んだまま」になるんです。しかも、私はキーボードのショートカットをよく使うんです。

Web ブラウジングの例
  1. スタートキー
  2. プログラム
  3. Internet Explorer
  4. Alt + A でお気に入りサイトを選択
  5. F11 で最大化

後は、上下左右のキーと、Tab ,Shift , Alt などのキーさえあればマウス知らずです。はい、そこで問題になるのが、先ほどの「押し込んだまま」になる現象です。これで、頻繁に使用するキーが、「押し込んだまま」現象にみまわれると動作がおかしくなります。音声を切っている場合は警告音も聞こえないので、事態は深刻です。実は、先ほどこれにやられまして、アプリケーションを起動しようと「プログラム」から何らかのアプリケーションのショートカットを選択すると、Explorer エラーで、「このコマンドを実行できません」とのエラーが。Windows 2000 をシャットダウンして再度電源を入れなおしてみる。

ビビビビビ

BIOS の警告音です。そらそうです。Esc キーが「押し込んだまま」なんですから。気がつかず「また、再インストールかあ」と思う私。

そして、Esc キーをハケーン!

(´ω`。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー CSS で指定した class="chapter" の内容は以下の通り。 .chapter{ padding-top : 0em; padding-left : 0em; padding-right : 0em; padding-bottom : 0em; border-width : 1px 1px 1px 1px; border-style : solid solid solid solid; border-color : #3c3c3c; margin-left : 7%; margin-right : 7%; margin-top : 4%; margin-bottom : 4%; }