Web Café "Prelude"

よくある質問 FAQ 集

最初に

このサイトを閲覧する上での、よくある質問(実際にはないけど)の答えと、用語集です。

サイトに関して

何のサイトですか ?
作者もよく把握していません。基本は日記。中途半端な Computer な改造の話、自作の話、愛車 Prelude の思い出、ダサい Web site の解説と実例、コラム的な text などがあります。貴方の気になるものを閲覧してください。
異常にシンプルなページですね ?
余計なお世(以下省略)。作者は面倒なメンテナンスを好みません。よってシンプルなページになっています。Netscape 4.x と Internet Explorer 3 では、スタイルシートを無効にしていますので、違う意味でシンプルになります。
HTML て何 ?
Hyper Text Markup Language の略です。Web で異なる Web ブラウザを用いて閲覧しても同じように表現されるために印をつけたドキュメントが貴方が今見ている Web site です。さまざまなバージョンが存在します。
おいおい、俺は W3C 信者だけど、この記述間違えてるぞゴルァ!
はい。掲示板に書き込みしてくださるか、メールを送信してください。対処します。
つか、W3C て何さ ?
WWW 上に存在する HTML などの文書の標準化団体です。ブラウザ戦争によって見れるページ見れないページが発生したために、「おいおい、おめぇら勝手に独自拡張とかすんなや、見る人が困るだろ。とりあえず基準になること決めるからそれに合わせろ」ということです。
つーことは、貴様は W3C 信者だろ ?
信者と言えば信者、じゃないといえばじゃない。間違えた HTML 見つけても、そのサイトの掲示板に「はじめまして!ジュンといいます。ところで貴方のサイトでの index.html の20 行目の <blockquote> の中にベタ書きしているのは間違いです。<p>などでくくった方がいいYO! つか <blockquote> は引用だから、インデント目的に使わないでね。うふ。では!☆」とかしちゃうおせっかいな人ではないので安心して下さい。
キリバンゲットしたんですが。
このサイトにはカウンタがありません。貴方が見たのは幻覚です。
アクセスログとってんの ?
はい。閲覧者の 使用している OS , Web ブラウザ , HOST , リンク元を記録しています。サイトに晒すことはありません。情報を作者に知られたくない場合は、Java Script を切って閲覧して下さい。
字が小さくて読めないぞ。どうなってるんだ!
フォントサイズは固定していませんので、Web ブラウザで調節してください。豆知識として、ホイールマウスを使っている Internet Explorer ユーザは Ctrl を押しながらグリグリまわすとフォントサイズが変わるよ。え?知ってた?

作者について

アンタ誰 ?
Profile を参考にして下さい。しがないサラリーマンです。
ヲタクなの ?
アニメやエロゲはしませんが、パソコンを自分で作ったりします。たぶんヲタクです。
どんなツラしてんの ?
このサイトのどこかに写真があるので、暇な人は探してください。
このサイトで深く傷ついた!訴えてやる!
落ち着いてメールください。ウィルスはいりません。
日記を毎日更新してるということは、暇人なんですよね ?
いいえ。ちゃんと仕事をしているので、それなりに苦労してます。ノートパソコンを持っているので、PHS でアップしたりとか会社でこっそりアップしたりとかそれなりに苦労してます。
苦労してる割につまんないですね☆!(はぁと
まぁ、気長に見てくださいまし。

Top

<back

Copyright © 2000-2018info@web-cafe.biz Web Café Prelude All Right Reserved.