Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

Mac mini を購入

Last Modified : Sat, January 06 22:01:39 2018 RSS Feed

2008-05-21 / Mac mini を購入

アップル - Mac mini を購入しました。安い方の 1.83GHz のコンボドライヴのタイプ。家にサーバもあるからデータの保存にはとりあえず困っていないので、Mac mini のハードディスクドライヴも 80GB のままにして、メインメモリだけ 2GB まで増やして購入しました。購入した時期は、メインメモリの値段がだいぶ下がっていた時期だったので、Apple Store でもそれなりに安くしてくれました 。

我が家に Mac mini がやってきた。

正直、Mac mini は、今のタイミングだと全く「買い」の時期ではないような気がします。僕が Mac mini を買った当時は、今発売されている新しい iMac はまだ発売になっていなかったけれど、それなりに噂もあったし、しかも発売したらしたで、安くなるわ、性能はアップしているわで、Mac mini のスペックが取り残されているという状況。とはいえ、私は Dell の 24 インチディスプレイ(祭りで安くなった機種だが、微妙にタイミング外してしまいちょっと高めで購入してしまった逸品)を持っているので、これを生かすにはやはり Mac mini しかないかなあと思ったわけです。

まあ、そんなこんなで購入してきて、セットアップしてみた。特にひっかかることもなく完了し、ネットワークにも無事接続できた。しかし、なんつーかあれだね、今 Geek な皆さんは、Mac ユーザが多いですけど、あたしゃ全然使いこなしてないよ。Web ブラウズして、チャットしたり iTunes で音楽流しつつ、メールを読んで、あとはたまに VMware で、Linux や Windows XP を起動して、Mac なのに違う OS が使えるんだわー感(何)で遊ぶくらい。そんなんでも充分なんだな俺の使い方ってとか思ったわけです。

Mac mini とその他のマシンたち

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1520
この記事のリンク先
"Mac mini を購入" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.