Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

au WIN W53H Woo ケータイを購入

Last Modified : Sat, January 06 22:01:39 2018 RSS Feed

2008-05-23 / au WIN W53H Woo ケータイを購入

au の W51H を購入して間もないけれど、W53H を購入した。

この機種は、日立のデジタルテレビ Wooo の名前を冠している携帯で、薄型でありながらワンセグを搭載し、有機 EL で、発色豊かなディスプレイで写真やワンセグ・ムービを愉しむことができるのが売りである。実際触ってみると、有機 EL ディスプレイは確かに発色がよく、高いコントラストで色鮮やかに感じる。子供の写真などを家内から送ってもらうこともあるのだけれど、その際には思わずにやにやしてしまう。また、14.2mm と薄型なためスーツに入れても響かない。かと言って軽すぎず、ポケットには入っている感触があるので紛失してしまうこともないかもしれない。

色は、ジャパンブラックを選択した。ジャパンブラックってのがなかなかいい響きだが、他の色は「ユーロパープル」やら「ノルディックホワイト」といった風情なのだ。黒についてはこのサイトを見てもらえばわかる通り好きなカラーなのだけれど、このジャパンブラックはなかなかのつやつや具合で、常に表面には指紋というか指の脂分が付着してしまうため、携帯クリーナで磨きあげたくなるのである。最初は本当にハンカチーフなどで、拭いてたりしたのだけれど、最近はもう諦めていたりする。僕は決して神経質な方ではないと思うのだけれど、気になる人はとことん気になるかもしれない。あんまり指紋がついているのが気になるのが目に見えてる場合は、ホワイトをお勧めしたい。

というわけで、1ヶ月近くこの携帯電話機を使用しているのだけれど、特にハイスペックでもなく特徴と言えば薄くてちょっと綺麗なディスプレイなワンセグ携帯ってだけなので、大満足っていうわけではないけれど、安定した電話機なので特に不便なく使用している。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1522
この記事のリンク先
"au WIN W53H Woo ケータイを購入" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.