Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

なんか無駄マシン買ってしまった

Last Modified : Sat, January 06 22:01:51 2018 RSS Feed

2004-09-13 / なんか無駄マシン買ってしまった

今日は、今日で終業後ヤマダ電機に暇つぶし(危険)に向かったわけですが、中古コーナに展示してあった 27,900 円の日本電気の mate というシリーズ(恐らく法人向けの汎用機)の中古品がえらく魅力的に見えてしまって、思わず購入してしまったわけですが。家に持ち帰り Windows (R) xp Home Edition の CD を円盤のごとく飛ばしてから、SuSE Linux を入れてみました。さすがに枯れた i810 マシンなので、問題なく動作。X 入れてないのでわかりませんが、サーバとしていいかも。小さくて。なんと言ってもキューブ型な現行サーバの 1/20 位の静音マシン(当然)。シャトルを誰かに嫁に出そうかなあ。

あと、衝動買いの、しかも無駄遣い多すぎ。反省。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1331
この記事のリンク先
"なんか無駄マシン買ってしまった" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.