Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

Windows その後

Last Modified : Sat, January 06 22:03:06 2018 RSS Feed

2001-02-21 / Windows その後

以前、Windows Me と Windows 2000 がうまく動かないと言って嘆いていたが、その後チップセットの nVIDIAからドライバを落として使ってみたら問題なく作動した。製造販売元はCREATIVEなのだが、チップセットのドライバでなくては動かないとは如何なものか。一部掲示板ではCREATIVEのドライバは使えないなんて話があったそうだけれども、少なくとも私は同意見である。特にWindows 2000については、デバイスドライバの慢性的不足により、潜在的なユーザーを取りこぼしているように感じる。NTが普及しなかった原因の一つにもなった。Microsoftが全面的に悪いのではなく、周辺機器のサポートの姿勢もOSの普及に一役買っていることが言えるであろう。

この日記の主題は、書くことなくて困った27歳独身です。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/40
この記事のリンク先
"Windows その後" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.