Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

LOVE PSYCHEDELICO

Last Modified : Sat, January 06 22:03:06 2018 RSS Feed

2001-02-26 / LOVE PSYCHEDELICO

LOVE PSYCHEDELICO をご存知であろうか?今結構売れている女性シンガーである。私は最初彼女の声を聞いた時、Sheryl Crow の新譜かと思った。「ああ、いい曲出したなぁ」って。疑いもなしに。しかし、しかし、日本語で歌ってる。誰なんだろうなんてずっと思ってた。

実際彼女が、どのようなジャンル、どのような歌い手に影響されたかは、全く知らないけれども、Sheryl Crow の影響は受けているだろうと推察する。大方外れていないと思う。アメリカっぽい、乾いた率直な Rock を聴いていたと思う。

私は、洋楽崇拝者ではないので、彼女が Sheryl Crow をパクったとか言わない。単純に影響を受けたと思う。彼女に限らず「洋楽のパクリ」と世間で言われてしまうものも、彼ら、彼女らが好きなものをストレートに表現しているんだろう。

そもそも、日本人ってなんだかんだ言っても「外国かぶれ」ですよね。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/45
この記事のリンク先
"LOVE PSYCHEDELICO" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.