Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

CPU

Last Modified : Sat, January 06 22:03:01 2018 RSS Feed

2001-05-13 / CPU

全国のクロックアッパーの皆さんこんばんは。今日も熱いですか?冷ましてください。

さて、私の自作マシン(適当に作られたマシン。来年2歳)ですが、最近何も付け足されなくて放置プレイでした。んで、そろそろ CPU を変えようかなぁと。CPU は現在 Celeron 700MHz 。最近の市販機でもちょっと遅い部類の CPU になってきました。intel も Pentium 4 でチョンボやら値下げやらでなんかぱっとしないし。Pentium 4 はまだ高価だし、急いで買うこともないだろうし、何よりほとんどのパーツを買い直さなければならないのは痛い。この辺でそろそろ Pentium iii あたりを狙おうかなと思ったり。Celeron は所詮 Pentium iii の廉価な CPU なので Pentium iii が 1GHz なのに、Celeron はやっと 800MHz 。お前 L2 キャッシュの違い体感してるのかよ!(三村的に)と言われたらわからないてのが本音なのですが、来月のお給料で Pentium iii 1GHz 行っちゃいます。あ!だめだめと思った人もいるかと思いますが、私は買っちゃいます。

んで、現在使っている Celeron 700MHz は、悪友さんに譲ります。10000円で購入しましたが、十分元は取れた。840MHz で稼動してましたが、友人に譲るとなれば、定格稼動に戻しました。

通算10個目な CPU かぁ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/122
この記事のリンク先
"CPU" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.