Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

温泉

Last Modified : Sat, January 06 22:03:00 2018 RSS Feed

2001-06-17 / 温泉

大滝村、北湯沢温泉郷にあるホロホロ山荘というホテルに泊まる。なかなか、野趣溢れる山荘である。15時前後に到着し、着替えてプールへ。久々というか、10年以上ぶりに泳いだのですっかり泳げなくなっているだろうなと思ったけれども、プールを往復できた。簡単に技能は失われないらしい。おそらく自転車を乗るとかそういう技能の部類に入るのかも知れない。一度習得すれば忘れない。すっかり泳ぎ疲れると、温泉に入った。水泳で疲れた体を癒すには温泉が一番かもしれない。冷え切った体は温泉ですっかり温まってゆく。

その後の食事は山の幸がたっぷりで、名産のきのこが随所に盛り込まれ堪能できる。きのこ嫌いの人は苦痛であるかもしれないが、バイキング形式なので好きなものを好きなだけ食べられる。食事が済むと、同じ野口観光が運営する、第二名水亭にシャトルバスに乗り移動する。湯巡りができるのだ。第二名水亭はさすがに最近のオープンというだけあって新しく、大きくきれいだ。温泉もかなり大きくちょっとした体育館くらいある。壮大だ。露天風呂もあり、この季節の気温で入浴するのはとても気持ちがいい。ゆっくりと体をのばし、体を休める。

湯から上がり再び、ホロホロ山荘に戻り、ビールを購入し部屋でゆっくり普段見ないテレビなど見ながら、グラスを空けていく。12時には、ほどよい酔いと疲れで眠りについた。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/157
この記事のリンク先
"温泉" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.