Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

(笑)

Last Modified : Sat, January 06 22:02:58 2018 RSS Feed

2001-07-26 / (笑)

私はどうも、(笑)とか(泣)とか、(爆)は苦手です。昔ながらのパソコン通信をやっていた人たちは、結構使うことが多い感じがします。確かにその文がどのような気持ちを表すかというメリットはあるけれど。

(笑)の例
こんばんは!今日も日記見ました(笑)。今日も暑かったですね(泣)。なのに!私はカレーを食べてアツアツです(爆)
使わない例
こんばんは!今日も日記見ました。今日も暑かったですね。なのに!私はカレーを食べてアツアツです。

絶対、使わないほうがいいよなぁ。私だけかなぁ。(爆)てそもそも何の略なんですか?爆笑ですか?爆発ですか?(笑)しまった使ってしまったよ!

そんな私のサイトには、(笑)や(爆)は使用していません。(じゅんちゃんのほうむぺいじと BBS を除く)

また同じように自称インターネット通が使う妙な略語も苦手です。例えば、ホムペ、メアド(メルアド)、カキコ、オハツとか。ホームページは完全に意味のすりかえられた言葉な上に日本人の大好きな略語で、「ホムペ」です。なんだかなぁ。メアドてなんですか?カキコなんて、書きこみの「み」しか略してないし。オハツなんて「はじめまして」でいいじゃん。

そんな私のサイトには、ホムペやメアドといった略語は使用していません。(じゅんちゃんのほうむぺいじと BBS を除く)

こんな私には、友達がいません。(じゅんちゃんのほうむぺいじと BBS を含めても) (泣)

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/196
この記事のリンク先
"(笑)" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.