Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

ドラクエ

Last Modified : Sat, January 06 22:02:54 2018 RSS Feed

2001-09-09 / ドラクエ

やぁ。ドキュソ厨房 !

今日はヒッキーらしく、ドラクエやってました。しかも、スーパーファミコンの 5 です。パパスとか出てくるやつです。主人公の父親だから「パパス」です。なんて安易ですか ! まぁ、それはそれとして、このゲーム子供から始まって、大人になり花嫁を選んで、結婚して、子供もできて(まぁそれが、結果的には伝説の勇者な訳ですが)と、かなり長い年月をゲームとして過ごすわけです。つか、ドラクエの主人公と言えどもセクースしてるんだな。 ハァハァ。僕もしたいなぁ。 ビアンカ(あるいはフローラ)とどんなプレイをしたんだろう。いいなぁ(素で)

シナリオは、ドラクエのシリーズの中でもかなり「悲しい」部類になるんじゃないかなぁ。奴隷になったり、目の前で父親を殺されたり、結婚したばかりの奥さんも怪物にさらわれるし、やっと会えたら石にされ 8 年経っているし、主人公の苦労たるや、はかり知れません。しかし、子供達に「お父さん、すごい」とか言われるとゲームなのに、何故か嬉しいものなんですね。これが。

ドラクエの 4 から導入された「小さなメダル」てありますよね。あれ探すのに、人の家のタンスやらつぼやらを覗きまくり探すのは、下着泥棒と、一寸違わぬ行為であると感じるのですが。

町の人「この町の東には、すごい武器があるそうですよ」

勇者「・・・」タンスをあさる。

もう1度話しかける。

町の人「この町の東には、すごい武器があるそうですよ」

勇者「ちっ何もねぇよ。クソが・・・」

もう一度話しかける。

町の人「この町の東には、すごい武器があるそうですよ」

これで、いいんですか ?

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/241
この記事のリンク先
"ドラクエ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.