Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

体が

Last Modified : Sat, January 06 22:02:54 2018 RSS Feed

2001-09-13 / 体が

今朝起きたら、非常に具合が悪くて会社を休んでしまいました。今も少しダルいです。うー。

一人暮らしの生活感漂いまくりの話題で申し訳ないが、今日家の電気の契約アンペアを上げました。今までの契約アンペアは、なんと 10 A で、パソコンでインターネットしながら MP3(ストリーミング再生の時もありんす) を鑑賞して(オーディオ機器と接続しているのでステレオ装置も電源が入っている状態)「さぁご飯を食べよう」と電子レンジを起動(こういう言い方がヤヴァイ)するとブレーカが落ちていました。パソコンにとってのいきなり電源落ちはかなり問題があるので、契約しているアンペアを上げなくてはとずっと思っていましたが、工事は平日のみに限られるためできずにいました。今日はたまたま会社を欠勤したので、ここぞとばかり北海道電力に電話。お姉さんに「契約アンペアを 10 A から age たいんですが。」(ヲタクっぽく)と申し出て工事に来てくれる時間を打ち合わせして待つ。

工事に来てくれた異常に汗臭いお兄さんに「今、一般的な家庭では何アンペアなんですか ?? (ちょっと兄さん汗が激しいね)」と聞いてみると「 30 A ですね(このヲタク、うざっ!)」と答えが返ってきました。

10 A から 15 A に age て喜んでる場合じゃなかった YO!

契約 15 A * 100 V = 1500W まで使えるということになったけど、やっぱりこれって少ないのかなぁ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/245
この記事のリンク先
"体が" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.