Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

JR

Last Modified : Sat, January 06 22:02:49 2018 RSS Feed

2001-12-19 / JR

日帰りで函館へ行く。JR の特急でおよそ 3 時間半。速くなったものだ。

私は高校生の時、JR で通学していた。その時にサラリーマンが「週刊現代」なんか買って疲れきった顔をして乗車しているのを何度も見ていた。高校生の頃は、将来があまりにも漠然としていた。でも、なんとなくそんなスーツを着るような仕事はしたくないなぁと思ったものだ。彼らは、幸せそうには見えなかったし、疲弊していた。

そして、今。僕は、スーツを着て、スーツケースを持って、JR に乗るときに PC の本を買っていたのだ。

僕は、何かを失ったのだろうか。何かを得たのであろうか。

明日から旅行 from Web Café Weblog : 2007-08-02 12:33

明日から神戸、大阪、長崎の旅です。正直、飛鳥でのクルーズが日程のほとんどを占...

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/342
この記事のリンク先
"JR" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.