Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

オーサリングから手打ちへ

Last Modified : Sat, January 06 22:02:49 2018 RSS Feed

2001-12-22 / オーサリングから手打ちへ

昼から Prelude の後付けパーツの取り外しをする。氷点下の空の下よくやるなぁ。

午後 8 時から Prelude の仲間達と忘年会。これまでで最もオフ会があった一年である。年の瀬であまり人数は集まらないけれども、マターリ飲もう。

全く関係ないけど、僕が ホームページビルダーで作ったドキュソ Web Cafe を HTML の全書き換えと CSS の記述をした経緯みたいのを、リファレンスとして書こうかなと思っているのですが、読む人いますか?(´ω`?) こうすれば、管理が楽な Web site を作れますよー。みたいな。そもそも HTML 4.01 Strict と CSS という組み合わせは、管理がとても楽という側面が、僕の中では大きいんですよ。Transitional や Frameset にはもう戻れません。話がそれました。今、オーサリングツールを使用していて何か不満がある人。管理がもっと楽だったらいいなぁと思っている人向けに、頑張ってみようかな。

考えたら、僕のレベルが低いのでレベルあげに行ってきます。スライムを倒しに。武器は「どうのつるぎ」。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/345
この記事のリンク先
"オーサリングから手打ちへ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.