Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

Mac の表示

Last Modified : Sat, January 06 22:02:44 2018 RSS Feed

2002-03-22 / Mac の表示

iMa さん(あるいは、カススタイラーさん)にまたまた助けてもらって、Macintosh での表示のスクリーンショットを撮ってもらいました。Macintosh ユーザの皆様、大変申し訳ございませんでした。サイト上部のナヴィゲーションがひどいことになっていました。

これはマズイ!! ということで、Javascript で、Windows でさらに、Internet Explorer である時のみ、ドロップダウンさせるようにしました。僕は、HTML や CSS は、割と書いているので、まぁ本とか見なくても書けるんですけど、Javascript に関しては、全然ダメ。なので、Web で検索してみたんですけど、「ステータスバーにメッセージを表示させる」とか、「花びらを降らせる」とか、そんなのばっかりです。なんですか、僕の知りたいことが全然ないじゃないですか。ということで、本を取り出して調べました。これまた、不親切でいろんな実用例はあるのですが、僕のしたいことを満たすようなことが書いていないわけですよ。僕は、もともとプログラマじゃないですから、関数とか代入とか言われてもさっぱりわからんのですよ。でも、先ほどのスクリーンショットのようなリツコに「ぶざまね」と言われるような状態を晒すわけにもいかないので、勉強しました。必死です。var て何よ? if て何よ? です。

そして、僕は初めての Javascript を自分で書きあげ、Windows の Internet Explorer のみ、ドロップダウン式のナヴィゲーションを表示させることに成功したのであります。ありがとう、太陽!! ありがとう、青春!!

苦労して、書き上げた Javascript の行数。聞いて驚くなよ。

三行な。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/435
この記事のリンク先
"Mac の表示" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.