Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

自作決行

Last Modified : Sat, January 06 22:02:42 2018 RSS Feed

2002-04-13 / 自作決行

今朝は、早くから起きて PLB たんの自作 PC のための、下調べをネットでしようと思っていましたが、2 ちゃんねる見ちゃいました。それから、ほどなく PLB たんが、マイホームに。初めてのマイホーム訪問♥ ということで、ヲタク 2 人は、早速札幌の秋葉原と呼ばれる電脳地帯、札幌駅周辺に向かいます。車中で、プランを立てるという計画性のなさを露呈したわけですが、PLB タンは、そんなことを全く気にせずに和やかに車を進めました。心なしか飛ばし気味に。おお。

そして、九十九電気のお兄さんを捕まえて、こちらの要望を言いながらパーツを厳選。予算に収まるように、なんとか頑張ります。しかし、彼の求める「安定性」を求めると何かと高いものになる傾向になるのです。そんなこんなで、他店でも用事を済ませ、私の家に直行。それから、二人はベッドの上で愛しあうこともなく、もくもくとパソコンを作る作業を進めます。彼は、自作経験がないので、僕がほとんどの作業を行うわけですが、彼は私のスムーズな作業と、愛らしい手を見て興奮しているようでした。彼が、私の上に乗ってきたのは、恐らく作業を開始して 30 分位のことだと思います。それは、ちょうど僕が、ハードディスクを取り付けて、ケーブルを挿している時でした。彼は、熱い吐息を僕の耳に吹きかけてきたのです。僕は、悪い冗談だと思って、彼の顔を見たら、ものすごく真剣な眼差しで僕を見るのです。

ということは、全くなく順調に作業を進めて、あっという間に、彼の初号機である K6 400MHz から、Pentium 4 1.8AGHz マシンを完成させたのです。今回の自作は、パーツ自体も安全、安定で選択したために、全く失敗をすることなく完成しました。なんとなく面白くないのは、多分僕が、自作変態野郎だからだと思います。

自作大会(参加者 2 名、しかもエヴァ好き)が、終了してから、Prelude のオフ会に参加。僕は、すっかり車に興味がなくなっているので、食事をして、みんなと車と関係ないおしゃべりをして、帰還しました。

今日は、ヒッキーじゃない久しぶりの土曜日だった気がしました。

おしまい。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/457
この記事のリンク先
"自作決行" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.