Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

fairumeinitsuite

Last Modified : Sat, January 06 22:02:42 2018 RSS Feed

2002-04-29 / fairumeinitsuite

URI って、英語がベースになっているじゃないですか。だから、ローマ字読みのファイルとかあると、なんか違和感を覚えるのは僕だけですか?

例えば、日記のページのファイルが、nikki.html とかになっていると嫌なんですよ。diary.html ならいいかなぁみたいな。リンクのページは、やっぱり link.html で、rinku.html とかになってたら、いや~んです。過去日記は、kakonikki.html とかになってたら、(´・ω・`)とほ~んです。これは、僕だけの感覚ではないですよね。ていうか、そこまで見るなと言われるかもしれないですけど。

でも、Windows って、日本語のファイル名とかを許しているので、ミニモニ。じゃんけんぴょん.mp3 とかも全然問題ないですよね。これにも不自然さを感じるのは、僕が変なんですかね? minimonijannkenpyon.mp3 がいいのかといわれたらそうでもないけど。

junchanhendesu.html

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/473
この記事のリンク先
"fairumeinitsuite" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.