Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

我的メモ

Last Modified : Sat, January 06 22:02:33 2018 RSS Feed

2002-09-16 / 我的メモ

Casper
自作サーバマシン機。Linux 機。Apache 2.0.40 作動中。Web Cafe' の存在するサーバ。Samba で、余りまくっているハードディスクを活用。
Balthazar
Windows ® xp クライアント。Win 32 版の Apache 2.0.40 が、インストールされ、サービスとして作動している。ローカルの HTMLCSS 、Perl の作動、レンダリング実験の場として活用する他に、自サイトをいつでも表示できるため、ブックマークとしてリンク先を参照する際にも利用している。ちなみに新世紀エヴァンゲリオンの作中のバルタザールの表記は、Balthasar であるので注意。
Melchior
Thinkpad に Linux をインストールしたもの。ノートのインストールは一般に難しいとされているけれど、これは、何の問題もなく全デバイスを認識した。これを Casper の替わりにしてサーバとして活用したい。FTP が動かない問題は、今日解消したので(原因不明)こちらに移行するのは、時間の問題。あとは、メールだなあ。

Samba が動作中

ああ、Linux マシンが 2台と、Windows ® マシンが、1台。ガクガクブルブル。

よくいる人
  • マシンのスペックが足りないのに、Windows ® xp などをインストールして重いとか言う人
  • 新しい OS やアプリケーションが発売されるととりあえず文句言う人
  • 無闇矢鱈にフォルダを削除して、動かなくなったとか言う人
  • 自宅サーバでサイトを公開している人で、ようこそ我が家へとか言う人
  • DQN ページで、ようこそこんな辺境へとか言う人

別に悪いとかじゃなくて、よくいるよねということで。

そういえば

新世紀エヴァンゲリオンの DVD の、Vol.2 が紛失しています。先生怒らないから、持っている人は素直に手を挙げなさい。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/612
この記事のリンク先
"我的メモ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.