Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

健康診断の季節

Last Modified : Sat, January 06 22:02:33 2018 RSS Feed

2002-09-27 / 健康診断の季節

今年も会社の健康診断を受けました。昨年と同様に、検査結果が郵送で到着。

総合診断と指示事項
身体計測
痩症 -14%
低血圧
98~53。低血圧の傾向です。立ちくらみ、めまいなどの症状がなければ、今のままで様子を見て下さい。規則正しい生活、バランスのとれた食事、適度の運動などを考えてください。
白血球増多
白血球数の増加を認めましたが、前回も同様の所見でした。本態性とも考えられます。年 1 回検査し経過を見てください。

女の子の低血圧って、どことなくかわいいですけど、男の低血圧ってなんだかかっこ悪いですよね。しかも 100 切ってますよ。なんか。どうなんですか。これ。イケてませんね。朝は、確かにテンション低いし、会社の人に「すごく眠そうな顔しているよ」とか言われたことあるし、なんだか不健康ですね。毎日の食事をもう一度見直せと言われても、どうしていいのか、独身貴族(違)な僕にとっては、バランスのとれた食事なんて無理ですよ。どうしよう。

白血球って、多いとなんかあるんですか? どこか、内臓とか悪いのかしらん。

毎度のことながら、痩せすぎの診断が出てます。スマートな男性と言えば聞こえはいいですけれど、ガリガリ君と言ったら、なんだかかっこ悪いです。

ガリガリ君て。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/623
この記事のリンク先
"健康診断の季節" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.