Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

いろいろシーツ

Last Modified : Sat, January 06 22:02:33 2018 RSS Feed

2002-09-30 / いろいろシーツ

札幌の西友元町店の偽装肉騒動。同じ札幌市民として、恥ずかしいですね。別に、偽善者ぶっているわけではなくて。お金は自分で稼ぐものでしょう?

さて、なんとなくスタイルシートを書きたいという衝動にかられております。Web Cafe' では、スタイルシートセレクタなどは設置していません。デフォルトの、このシートも僕は触れなくなっているほど、肥大化し、もしかしたら無駄も多くて、更新する気が全くなかったりするのですが。

しかし、最初から書くという行為自体は、とても楽しかったりするんですよね。背景色は何色にしようとか、なんか少しこだわってみようとか。

そこで、僕の書いたスタイルシートを列挙してみると、

みんな、accesskeyってどうしてる? tabindexは?(仮)については、学術文書っぽい文書だったので、なるべくもとの印象を壊さないようにと、書いた次第です。正直見栄えについては、あまり考えていないわけで。ちなみにここについては、完全にシートしか書いていません。

CSS でイケてるデザインサイトリンク集については、随分前の Web Cafe' のシートを少し改造しただけ。

CSS でイケてるデザインサイト*/ (上記の2ちゃんねる風)は、いつも見ている 2 ちゃんねるを strict で表現したいという以前からの欲を満たすだけのために書いたシートです。去年の夏の転送量の問題の時、スタイルシートを使ったらどうだ? という論争があったのですが、2 ちゃんねるの管理者から、このシートを使いたいというメールが来たということは全くありません。

Web Cafe' 後藤真希バージョンは、てきとー。

やっぱり、こうなんか、すげえな。この雰囲気は Web Cafe' のジュンたんだな。とか言われるようなシートを書きたいです。

でも、なんだか途中で挫折するのが、いつものパターン。学べ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/626
この記事のリンク先
"いろいろシーツ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.