Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

アクセス急増

Last Modified : Sat, January 06 22:02:28 2018 RSS Feed

2002-11-24 / アクセス急増

23日にアクセス急増!

僕は知らなかったのですが、探偵ファイルというサイトにホムページビルダー全開のホームページが取り上げられたために、ものすごい勢いでアクセスが増えました。500 / h を超えるアクセスに、うちの ThinkPad たんは耐えたので、僕はこれが確認できただけでも嬉しいです。と言っても、1時間に 500 人来るということは、1 分あたり 8 人位のアクセスですよね。7.5 秒に 1 人来る計算。思ったより負荷少ないなあ。いや多いか。

当然このアクセスは一過性のものであって、僕にとっても台風が来た位にしか思ってないのですが、意外に Web Cafe' まで辿り着く人がいないんですよね。そんなもんか。

まぁアクセス数の話なんて、管理人にとって以外どうでもいいと思われるので、これぐらいにしておいて。

フレッツ ADSL モアにしようかと悩んでいます。一応提供エリアにも入っているし、今回みたいなアクセスの急増にも対応したい。何より自分が快適に帯域を使いたい。自宅サーバ管理者ならふと思ったことがあるでしょう。「あ、下り上り使っている。ちょっとサイトが重いかなあ」とか。メッセンジャーでファイルを送ったり、WinMX などのツールで人にファイルを渡しても取られるし、その他、様々な要因が考えられます。

それで、一応公式サイトで調べてみたところ割合速度アップが見込まれるんですよね。

どうしようかしら。奥さん。

なんかメッセンジャーで教えてもらいましたところ、上り速度は大幅な向上は見込めないので、しばらくそのままにしようかなと思います。

あと、上りと下りを間違えて書いてたので訂正。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/681
この記事のリンク先
"アクセス急増" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.