Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

脳を診断

Last Modified : Sat, January 06 22:02:28 2018 RSS Feed

2002-12-08 / 脳を診断

今日、ジャスコに買い物に行ったのですが、双子のペアルックの女の子に会いました。当然二人ともうりふたつで、見分けがつきません。しかし、彼女の母親は、別段苦労もしてないからペアルックにするのでしょう。同じくらいの髪の長さにして、三つ編みにしているのまで一緒で、靴も何もかもが一緒なのです。

親としては、おそらくかわいいからそんな感じで、ペアルックにして、同じ時期に靴を買い同じ時期に髪を切るのでしょう。しかし、彼女たちがやがて自立した時には、お姉ちゃんと一緒じゃ嫌だ、妹と一緒じゃ嫌だと思う時期が来るのかもしれません。

しかし、双子というのは、見ているとなんとなく不思議な感じがしますね。

関係ないけれど、脳・女脳診断をしてみました。僕は根っからの文系人間なので、おそらく女っぽい脳だろうなあ。と思ったですが、結果は。

中性的女性脳
あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。 努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。

標準的な女性脳の持ち主ですって。割と感情で行動するし、統計学的なものの考え方をしないし、反面、論理的な考え方(じゃなければ、こんなマークアップでサイトを構築しないでしょ)も好きなのでまあ合っているのかも。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/695
この記事のリンク先
"脳を診断" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.