Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

ちょっとした言葉

Last Modified : Sat, January 06 22:02:23 2018 RSS Feed

2003-03-09 / ちょっとした言葉

ラグナロクオンラインでいつも遊ぶ人がいるのですが、その人を少し冗談のつもりでからかったら、怒って目の前から消えてしまった!! あわてて謝りにいったところ、私の思い違いで怒っていなかったとのこと。ホントは怒っていたのかもしれないけれど(少なくともムッとしたかもしれない)、許してくれた。ネットワークゲームは、文字だけで会話するので、微妙なニュアンスを伝えることができない。キャラクターはいつも同じ顔をしているし、人の話も文字を読むしかできないので、空気が読めないとどうしてもなじめないところもあるかもしれない。仲間うちで遊んでいる分にはいいんだけれど、大多数は他人であるので、改めて心遣いは大切だなと思った次第。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/785
この記事のリンク先
"ちょっとした言葉" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.