Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

後藤真希をレヴュー

Last Modified : Sat, January 06 22:02:21 2018 RSS Feed

2003-04-05 / 後藤真希をレヴュー

突然ですが、後藤真希がエロいです。ここで、彼女のファーストアルバム「マッキング GOLD 1 」を解説したいと思います。

愛のバカやろう
ファーストソロシングル( 多分 ) の曲。どことなくオリエンタルな雰囲気の曲調と、少し悲しい感じの曲で、 1 曲目を飾る。しかし、バカやろうて。
手を繋いで歩きたい
シングル曲。幼稚園児とにこにこ踊りながら、歌いたい曲。
愛ってどんな XXX ?
アルバムオリジナル曲だと思うんだけど、この曲はなかなかいい。車に搭載しているサブウーハをぼこぼこ言わせながら、走っているとなかなか自分でアフォなんじゃないかと思うけど。
溢れちゃう…BE IN LOVE(A Passionate Mix)
シングル曲をアレンジして収録。正直、オリジナルの方がいいです。発売当時の感想がありました。
デート注意報
いいか? よく聞け。捨て曲だ。
SHALL WE LOVE?(後藤Version)
相変わらず突然結成された「ごまっとう」の後藤真希のソロバージョン。最強。ていうか、この曲結構いい曲なので、宇多田ヒカルとかに歌ってもらいたい。カラオケとかで。
やる気!IT'S EASY
シングル曲。僕の中で、最もエロいと感じる曲。お姉さんな声で、いをひと発音するあたりとかなんというか、エロすぎです。多分、そう思っているのは僕だけです。
盛り上がるしかないでしょ!
ギターサウンドにノリノリの曲。ノリノリってのが死語でいい感じ。
晴れた日のマリーン
晴れた日に、彼氏とのデート。なぜか妹がついてきたんだけど、貴方が優しくて楽しい人だから、妹も馴染んで、やっぱり貴方って素敵だね。っていうお話。ポップなかわいらしい曲。
赤い日記帳(後藤Version)
あか組4 がかつて発売した赤い日記帳の、後藤真希のソロバージョン。悲しい曲調が好きな私としては、お勧めな曲ですが。まあ、懐かしいと思う方が多いかも知れないですね。僕はこの曲が発売された頃に、現在の会社に入社したんだよなあ。
手を握って歩きたい(Album Version)
ブラスが大きく入ったアレンジになっているけれど、そもそもアルバムに 2 曲も入れるほどの曲なのか。

いや、なんていうか彼女の場合、歌より太ももが大事という意見をどこかで目にしました。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/812
この記事のリンク先
"後藤真希をレヴュー" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.