Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

高速インターチェンジ

Last Modified : Sat, January 06 22:02:20 2018 RSS Feed

2003-05-01 / 高速インターチェンジ

日本全国五月晴れの今日、いつものように仕事をしていて高速道路に乗る。行く先は岩見沢市。札幌からはおよそ 40km ほどにあるよくある地方都市である。僕は、携帯電話で仕事の電話をしながら自動車を運転していたのだ。わかっている、あまり褒め られた行為ではない。しかし、ビジネスマンたるもの (以下略

運転しながらの携帯電話は、周囲の様子の判断に遅れが生じるために交通事故の原因になりやすい。これは周知の事実 だ。

僕は、札幌南インターチェンジから高速に乗った。向かう先は、岩見沢。岩見沢。ん。これは苫小牧方面だぞ。あれ、 ぉ。

札幌南インターチェンジは、道央道上り苫小牧に向かう方面にしか乗ることができず、僕が乗りたい下り方面、旭川方 向に乗ることはできないのだ。普段ならしない過ちを、携帯電話に気をとられて思いっきりおかしてしまった。うへえ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/838
この記事のリンク先
"高速インターチェンジ" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.