Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

熱なのか何なのか

Last Modified : Sat, January 06 22:02:16 2018 RSS Feed

2003-07-14 / 熱なのか何なのか

家の自作マシンでラグナロクオンラインをやっていると高確率で Windows が強制終了ではなく、まさにシャットダウンしてしまうので、原因究明の旅(何)に。

ゲームをしている時に、落ちるので、グラフィックボードが原因かと思っていたけど、CPU に高負荷をかけると落ちる模様なので、熱を疑ってみる。最近の札幌の夜の気温は 20 度を下回っているので、あまり考えなかったけど、蓋を開放してやると落ちなくなるので、これが原因と考えるのが妥当かと思われる。純正ファンでは足りないというのか! Athlon XP 2100+ よ!

ここで、蓋を開けたまま使用するのは僕しか使用しないので、問題ないのだけれどなんとなくみっともない。そこで、蓋を閉めた状態で使用するには、以下の解決策がある。

  • CPU ファンの購入
  • 筐体内の温度を下げるケースファンの購入

ほとんどの人類がそうであるように、マシンは静かな方がいい。常にファンの音がしているのは、あまり好ましいとは言えない。なので、とりあえず何もしません。だって、どっちにしてもうるさそうだし。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/912
この記事のリンク先
"熱なのか何なのか" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.