Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

ハードウェア萌え

Last Modified : Sat, January 06 22:02:15 2018 RSS Feed

2003-07-28 / ハードウェア萌え

僕はどっちかと言うと、ソフトウェアよりもハードウェアに萌える人なので、自分でマシンを組んだりするのです。現在使っているマザーボードで載せることができる最強の CPU は、Athlon XP ™ 2600+ FSB 266のタイプなのですが、これが結構レアな品物なんですよ。それで、なんか通販のサイトを眺めていたら、見つけてしまいまして、商品をカゴに入れる、レジに行くと進みまして、買ってしまいましたよ。

このマシンのマザーボードも既に、ひと昔のモノになりつつありまして、昨今の技術の進歩にはついていけない事情もあるのですが、まあできる限りの最強の部分までは行ってみようかなみたいな。だって、2600+ ってことは、実質 2.6 GHz 程度であり、そんなパワーを使うのかと言われましたら、いえ使いませんなわけで。でも、自作マシンに関しては、余裕があるスペックを使っている余裕みたいなものがありまして、これなら数年は困らないだろうみたいな感じ?

という自分に対する言い訳。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/926
この記事のリンク先
"ハードウェア萌え" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.