Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

パソコン用机を入手

Last Modified : Sat, January 06 22:02:08 2018 RSS Feed

2003-11-29 / パソコン用机を入手

会社の課長代理から、パソコンデスクを無償で譲り受けました。ありがたいです。なんて言っても、一人で住んでいるのに、3台もマシンがあるのですから。で、昨夜お風呂上がってから( 汗かいてしまった )、お部屋のレイアウトをしなおしました。

3台のパソコンと机が並んでいる。

奥から、Windows ® 2000 Professional と Redhat 9.0 のデュアルブートの実験用マシンで、人柱なソフトを入れたり、Linux で環境を構築する時に、後述の本サーバに入れる前に、インストールの実験をするマシンです。ここで環境を整えて、動作を確認してから、本サーバにインストール作業をします。

真ん中は、メインマシンで、いつもお前らの日記を見ていたり、音楽を鑑賞したりするマシンであり、最も大きい 19 インチ液晶ディスプレイをはじめ、一番金がかかっているマシンでありまして、その趣味の一品だぜ。君は小宇宙(コスモ) を感じるか?

一番手前に見えるのは、Web Cafe' サーバ。お前らが、ここを見るときにはここにアクセスしてやがるぜ。ハードディスクがカリカリ言う度に、ククク…と思うわけであり、いつ壊れるかわからない Windows ® 98 マシンに Linux をインストールした Think Pad ™ だよ。その下に見えるのが、メインマシン本体と、ルータだ。このルータは意外に強固で、一回もダウンしないなかなか頼もしい奴だぜ。ルータが原因で、サーバが落ちたことは今までないんだぜ? 兄貴。偉そうに机に置いたけど、Web Cafe' マシンは、結局メインマシンから、リモートアクセスすることが、ほとんどだから、ただ置いてあるだけだぜ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1043
この記事のリンク先
"パソコン用机を入手" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.