Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

陰陽座が届いた

Last Modified : Sat, January 06 22:02:05 2018 RSS Feed

2004-01-18 / 陰陽座が届いた

届きました。陰陽座の「睡(ねむり)」。聴いてみました。あえて例えて言うなら Iron Maiden の曲を浜田麻里が歌って、歌詞は超難解な古風な日本語です。正直何を言いたいのかさっぱりわかりません。アメリカのヘビーメタルや、ジャーマンメタルを神と認めるような人には合いません。イギリスの昔のヘビーメタルこそが本物だと思う人なら、この曲のリフにニヤリとするでしょう。そして、日本人が演奏するヘビーメタルは全部偽モノだと思う人もあまり聴かないほうがいいかも知れません。でも、この日本人に生まれた故に生まれるメロディーっていうのもなかなか趣があるものです。

僕的には、曲の完成度はすごく…高いです…。

ということで、ヘビーローテーションに決定。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1093
この記事のリンク先
"陰陽座が届いた" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.