Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

うざい書き込み

Last Modified : Sat, January 06 22:02:03 2018 RSS Feed

2004-02-18 / うざい書き込み

のじたん経由。掲示板の書込みマナー

僕は、他人のサイトの掲示板って、書き込みやすいか書きにくいってのって、過去ログ読んで判断するけど、最近は全然人の掲示板に書き込みしなくなったなあ。そもそも、流行の blog だったりするとコメントとかやると有無を言わせず公開されるわけで、掲示板そのものの存在意義も微妙になってるんだろうな。

掲示板ってそのサイトの雰囲気とか、管理人の Reply で、かなり左右されるじゃない? 掲示板の雰囲気そのものがさ。そういうのを読めない人が、どうしてもやっぱ浮いちゃうよね。まあ、他人や投稿者がどういう思いで書いても、管理者自体が迷惑だとか嫌だなあとか思ったらそれは、迷惑な投稿なわけで、結局のところ、個人サイトは、管理者によりけりってことだな。関係ないけど、いつみても、同じ人が書いてるとか、やたら熱い論争が繰り広げられてるとか、そういう掲示板って多いよね。まあ、個人サイトだから別にいいんだけどさ。書き込みがしにくくなることは間違いない。あ。うちは平和ですよ。いろいろ見てるとって話さ。

関連

So-net は、

顔文字や「(笑)」などを文末や文中に使うことで、楽しい文章になったり、簡単に感情を表現することができます。また、文章をやわらげて相手に伝える効果もあります。ちょっと文章が固すぎで相手にちゃんと伝わらないかな、など心配になってしまう時は使ってみると良いですね。

と言ってるので、So-net ユーザは、積極的に顔文字を使いましょう(^^;

(^_^)/~

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1124
この記事のリンク先
"うざい書き込み" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.