Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

適正職業診断みたいなテスト

Last Modified : Sat, January 06 22:01:58 2018 RSS Feed

2004-05-24 / 適正職業診断みたいなテスト

いろんなところで見かける福島人材派遣センターをやってみた。

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は…
『達成する』『忠実な』気質です。
良い精神状態の時
楽天的・自信たっぷり・勤勉・有能・精力的・忠実・心温かい・情け深い・機知に富む・親身になる
悪い精神状態の時
信頼できない・自己陶酔的・うぬぼれが強い・意地悪・用心深い・被害妄想的・自己防衛過剰・怒りっぽい
性格
達成することに喜びを感じる成功第一主義。陽気で明るく、勤勉。常に前向きな姿勢は、周囲の人々にエネルギーを与える。規則やルールを重んじる安全追求タイプ。誠実で仲間を大切にし、他人に対する思いやりが深い。組織の中でうまく協調していく融通性がある。
注意
物事の基準を成功か失敗の二種類にのみ分けて考えがち。自分の成功を他人に評価してほしいという気持ちが強く、自己を誇張しすぎる傾向がある。集団への依存心が強く、マニュアルがないと不安を感じ、敷かれたレールから外れることを恐る。些細な決断にも必要以上に優柔不断になることが多い。
仕事
勤勉で目標志向方の仕事、事業を起こしたり、企業の管理者や指導者などリーダー的な仕事が向いています。チームの一員となることを好むため、公務員や企業社会、自衛隊などの仕事に向いています。

超微妙…。よくわからないけど、企業の中でちょっとしたリーダとかになって、そこそこ性交…。成功するタイプなんでしょうか。まあ、そこそこ失敗もするかもしれないですけど。あはは。みんなの見てると、芸術家肌だとか、自営業に向いてるとかそういうので、ちょっとうらやましかったりするけど、まぁ僕は、自分のペースで今の仕事をするのが好きなので、これでいいのかもしれません。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1220
この記事のリンク先
"適正職業診断みたいなテスト" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.