Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

もう…。入れて…。

Last Modified : Sat, January 06 22:01:56 2018 RSS Feed

2004-06-27 / もう…。入れて…。

セカンド実験用マシンに Suse Linux 9.1 をインストール。前 9.0 でチャレンジしたんだけど、どうにもこうにも成功しなかったので、ちょっとうれしい。普通に、日本語も扱えてるし、ソフトウェアも新しいものが多くていい感じ。パッケージ管理も非常に楽そうで、デスクトップメインで利用するには、十分じゃないかなと思った。

詳細情報については、直接リンクできないらしいので、ime.nu 経由 の ITmediaでどうぞ。

慎吾 : 2004-06-28 22:45

cronとの依存関係で、Postfixやらsendmailが削除できないのを何とかしていただきたい。

ジュン : 2004-06-28 22:57

何入れてるの?

慎吾 : 2004-06-29 00:15

今は、ソラリスー。
コンパイルでエラーが出まくるね。ちょっと快感なんだけど。

ジュン : 2004-06-29 12:37

Solaris て! ディレクトリどうなってるか全然わからないから、find コマンドかなり使いそう。コンパイルしまくりなら Gentoo Linux とかどうなの? カスタマイズして作れるらしいし。ていうか Sun がいいのかw

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1253
この記事のリンク先
"もう…。入れて…。" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.