Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

今日はメールサーバの日にした

Last Modified : Sat, January 06 22:01:53 2018 RSS Feed

2004-08-30 / 今日はメールサーバの日にした

引き続きサーバを設定。Postfix と、Courier-IMAP の設定。何れも SuSE 純正【謎】のものをインストール。小規模なメールサーバ(というか利用者は僕だけなわけだが)であれば、YaST の設定画面だけですませられそうだけど、僕は結局 main.cf をいじってしまった。やっぱりどうなっているのかが、わからなかったりするのは、ちょっと困ったりするのでする。。。

とかやってるけど、ビールとか飲んだらなんだか面倒になって寝たりとかするのが、全然メンテナンスが終了しない原因だったりする。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1317
この記事のリンク先
"今日はメールサーバの日にした" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.