Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

メールサーバが稼動しました

Last Modified : Sat, January 06 22:01:51 2018 RSS Feed

2004-09-07 / メールサーバが稼動しました

SuSE Linux のサーバに移行してから、面倒で後回しにしていた Postfix のセットアップを終わらせました。今回は、SuSE Linux で標準装備されたヴァージョンの Postfix を利用することに。んで、main.cf いじってて気がついたんだけど、一見 Postfix デフォルトの設定ファイルに見えるのだけれど、一番下の行に、ごっそり SuSE 独自の記述がされてるので、全部見ないと「いろいろ設定してるのに、反映されない!」なんてことになりそう。僕は最初のうちにファイルを、下までざっと眺めたので、大丈夫だったけど、これはまる人ははまりそう。

SuSE Linux の標準 POP サーバは、以前、自分で導入した courier-IMAP だったので、問題なく稼動。

とりあえず、メールサーバを稼動させた途端、再送してくれてたサーバのメールがどっさり来ました。うっへり。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1325
この記事のリンク先
"メールサーバが稼動しました" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.