Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

デスクトップ上にニュースを流す

Last Modified : Sat, January 06 22:01:49 2018 RSS Feed

2004-10-24 / デスクトップ上にニュースを流す

デスクトップの端でニュースなどの見出しを垂れ流し、気になったニュースはクリックひとつで別の窓のブラウザで表示する。そんなソフトを探していたのだけれど、Dirty News Reader というフリーウェアが僕の希望に一番近いようだ。他の作業の合間にちょっと目を移した時に、気になる記事のタイトルを見つけたらクリックという感じで使えるのが気に入っている。タイトルは、RSS から情報を取得しており、blog と呼ばれるようなものより、ニュースサイトなどの記事を表示させる方が、僕的には使い勝手がいいと思う。blog などからタイトルを引っ張ってくると、大抵が意味がわからないものになりがちなので、ニュースサイトから引っ張った方が、記事のタイトルとしてぱっと見た場合クリックしたくなることが多いからだ。

まあ、会社で使ってるのがどうかなと思うけれど。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1372
この記事のリンク先
"デスクトップ上にニュースを流す" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.