Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

マシンを交換した

Last Modified : Sat, January 06 22:01:48 2018 RSS Feed

2004-11-11 / マシンを交換した

僕は、Athlon xp 3200+ なマシンをメインマシンにしていて、今般の自作野郎事情からすると、そんなに遅いマシンではなかったのですが、どうやら母艦のチップセットと、ビデオカードが SuSE Linux 9.1 でうまく動いてくれないことがあった(この「あった」というのが、曲者で快適な時は快適なのだけれど、再現性が確認が難しい状況で「時々」起動に失敗したりした)まあ Adobe PhotoShop とかで、ゴリゴリやる人が使う方が望ましいということと思い立ち、僕のマシンをサブマシンと入れ替えた。Northwood な Celeron 2.0GHz なマシンだけど、SuSE Linux 9.1 を動作させるには十分な速度だ。メインメモリは 768MB で、ビデオカードは 128MB のメモリ。十分、十分。

ということで、それぞれのバックアップを入念にとって、OS の再インストールをする。

という日記って誰も楽しくないけど、あとで確認したりするのに便利だからメモさせてね。つかさせて。ああん、してもいいのよ。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1390
この記事のリンク先
"マシンを交換した" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.