Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

無線アクセスポイント

Last Modified : Sat, January 06 22:01:47 2018 RSS Feed

2004-12-23 / 無線アクセスポイント

先日購入した ThinkPad には、無線 LAN が内蔵しています。それで、拙宅はおおよそ 170 世帯のマンションにあるものですから、野良電波がちょっと探しただけでも、4つ程ありました。んで、全部暗号化してないし、DHCP も有効で、何も考えずにインターネットに接続できるような状態。

んで、ためしによくあるルータの設定画面見に行ったら、普通に入れたりしたりなんかして。よーしパパ他人の回線でサーバ立てたり、SoftEther の HUB とか置いちゃうぞぉ。

まあ、このお話はフィクションですけどね。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1402
この記事のリンク先
"無線アクセスポイント" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.