Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

Re:Musical Baton

Last Modified : Sat, January 06 22:01:46 2018 RSS Feed

2005-06-18 / Re:Musical Baton

Pop or Die ( 旧名 : Yes I 液 ) の渦さんから Musical Baton を受け取ったのでのんびり書いてみる。Musical Baton の状況確認については、Musical Baton の泥臭いまとめを確認のこと。

Total volume of music files on my computer is ( 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 )
  • MP3で、5.2GB 程度。
  • Ogg Vorbis で、17.1GB 程度。
  • その他未整理なものが、240MB ほど。

この普段使用しているメインマシンには、22.6GB ほど格納されているようだ。ただし、ご覧の Web Cafe サーバには、iTunes 用に、AAC で、8.49GB ほど。

Song playing right now( 今聴いている曲 )

Dream Theater で Metropolis Part 1。

Images & Words

Dream Theater の最もよく聴くアルバム、 IMAGE AND WORDS は、プログレッシブメタルの最高傑作のひとつだ。このアルバムは捨て曲たる楽曲が一曲もない稀有な作品であり、スリリングな展開とテクニカルな部分でも勿論聴かせる素晴らしい作品だ。もうこの作品が、発表されてから随分と経つが( 1992 年発売だ。ああ、もう 10 年以上経っていたのか。) 、勿論楽曲全てが古くさく感じることは全くない。事実、僕がこのアルバムに出会ったのは最近であり、その衝撃は未だに忘れない。プログレッシブロックってなんだ? という人にこそ、聴いて欲しい作品。

The last CD I bought was ( 最後に買った CD )

甲賀忍法帖

大好きなバンド陰陽座 の最新シングル。アニメ「バジリスク」の主題歌になった作品で、甲賀忍法帖。忍法帖シリーズは何曲かあるが、この曲も勿論キャッチーで、黒猫の伸びのある作品になっている。卍( まんじ )に関しては、ちょっと台詞などもあり、聴いている側がちょっと赤面したくなったりもするのはご愛嬌。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me ( よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲 )

Audioscrobbler :: User :: WebCafe の Top Tracks 上位 5 曲にしようかなと思ったけれど、陰陽座しかない。陰陽座を列挙するのもアレなので、ラックを見て超てけとうに曲をチョイス。てかさ、思い入れがある 5 曲とか無理すぎ。

TM Network - This Night

humansystem

80 年代の青春の一曲。クリスマスに愛し合う二人で聴くと良い。

陰陽座 - 月に叢雲花に風

煌神羅刹

陰陽座のメジャーデビューシングル。メロディックで、ツインヴォーカルが映える佳曲。

古内 東子 - 誰より好きなのに

TOKO~best selection

ちょっと大人の音。彼女の声は、僕の耳に心地よく響く。

X Japan - Art of Life

ART OF LIFE

長編 29 分の曲。中盤さすがにダレるけれど、全般の展開、メロディともに傑作。

dream - My Will

Dear…

dreamで、最も好きな曲。現在の dream は、avex のモーニング娘。になってしまったようで、とても悲しい。

次にバトンを渡しましょう。バトンを受け取るかどうかは自由です。気が向いたらどうぞ。

Musical Baton from Black Box Blog : 2005-06-18 13:44

Musical Baton を渡された。半ば義務感でまぁ一応やっておこうかなぁと。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1423
この記事のリンク先
"Re:Musical Baton" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.