Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

液晶モニタアームが欲しいの

Last Modified : Sat, January 06 22:01:46 2018 RSS Feed

2005-07-05 / 液晶モニタアームが欲しいの

最近、リアルデスクトップが狭い!! と思っていて、まあ使っているキーボードが Microsoft Natural Mutimedia Keyboard というキーボード界(何処)で最も大きい部類のものを使っているのもあるのですが。音量ボタンや曲のスキップや戻し、さらに、簡単なランチャなんかはこれをカスタマイズして使えるようにしておくと結構便利です。ていうか話がずれた。リアルデスクトップが狭いんですよ。非常に。んで、やっぱキーボードが気に入っている以上、その他のものでスペースを作らなければならないんだよねえ。

んで、いろいろ考えてみたら、お前らの部屋を見せて系の 2 ちゃんのスレッド見てると、割とよく見る液晶モニタを支えるアーム。これが欲しくなってきたわけですよ。欲しい欲しい。君が欲しいのさ。

というのも、九十九電気の紹介ページ見てたら、あったらいいなあとか広くなりそうだなあとか思ったりしてね。僕は、19 インチディスプレイをデュアルヘッドにして使っているのでかなり重そうです。しっかりしたものを買わないと机がひっくり返ってしまうかもしれません。

実際のところ、机上なので確保できる空間というのは、あまり大きくないわけですが、液晶ディスプレイの足がなくなり、自由に角度が調節できるメリットは大きいと思うの。(転調

何れにしろ使っている人が周りにいないので、使用感などを知りたいのですが、もし Web Cafe 閲覧者で、ユーザさんがいらっしゃいましたら使い勝手情報ください。

//宣伝目的なコメントやトラックバックは、うざいので消します。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1427
この記事のリンク先
"液晶モニタアームが欲しいの" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.