Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

iPod徒然

Last Modified : Sat, January 06 22:01:45 2018 RSS Feed

2005-08-05 / iPod徒然

僕が使っている新しいカラー液晶の iPod は、USB2.0 の端子に挿入すれば、自動で充電されるのですが、挿しているのに、電池マークが減っていく一方。っていうか、充電している稲妻マークが表示されないので、どうなってるの? 的に悩んでいたのですが、一度初期化(復元)してから、外部ストレージ扱いになっているので、一応それのドライバを更新してみたら、直った。Windows 2000 Professional にて。

あと、試しに SUSE Linux マシン(gtkpod は、インストールした上で)に挿してみたら、何の問題もなく認識され自動でマウントされた。文字化けもすることもなくタグも読めた。ただ、iTunes 4.9 でサポートされた podcasting については、未だサポートされない。

あと、鏡面仕上げだったり、液晶面にも傷がつきやすいので、丁度いいサイズのケースが欲しいナ。白くて、紐がついた小さな巾着袋的なものがいいな。タバコ入れとかそういうのが、丁度いい大きさかもしれないね。

ダイタ : 2005-08-05 12:23

ケースなどには入れず傷だらけなのも、使い込んでる風味で格好良い鴨。ちなみに自分のシリコンプレイヤーは傷だらけで USBポートの蓋が千切れたままだったり...

XTRM : 2005-08-06 00:30

サイト参照。あはは。

minatsu : 2005-08-06 11:58

私のiPodはもう傷だらけなんですが、紐がついた小さな巾着袋的なものに入れております。昔々マウスを購入したときおまけで付いてきたもので、Logitechなんてロゴが付いていますが、中身はiPod!

ジュン : 2005-08-08 11:43

>サルたん
傷だらけのヒーロー。

>XTRMたん
ちょwwwwwカッコヨスwwwww

>minatsuたん
いいなぅ。デジカメ用のキャリングケースとかでいいのがありそうとか思いつきました。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1439
この記事のリンク先
"iPod徒然" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.