Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホンを購入

Last Modified : Sat, January 06 22:01:44 2018 RSS Feed

2005-09-12 / ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホンを購入

現行の iPod 20GB [ amazon.co.jp ] を、胸のポケットに入れて地下鉄で通勤する日々なのですが、周りを見渡すと本当に白いヘッドフォンが多いこと!! まじで、iPod 売れてるなあ。と思ったり。

で、純正の iPod のヘッドフォンは、お世辞にもいい男…。もとい、いい音とは言えない感じ。とりあえず白いヘッドフォンから、変更しようと思って新しいヘッドフォンを検討していました。

昔、MD Walkman とか使っていた時に、Sony のヘッドフォン使ってたんだけど、どうもドンシャリで Sony 的な音があるイメージ。ロックとかポップスを聴くのには、いいのかも知れないけど、最近は Jazz や、ピアノの instrumental なんかも聴くので、Sony はなんか違うかなあとか思って、調べたりしました。

そこで、候補に上がったのが、ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホン [MX500] [ amazon.co.jp ]。これは、おおよそ 2,000 円なのに、随分と評判 [ h-navi ]がいい。

失敗しても 2,000 円だと思い購入してみました。金曜日に届き、いろいろ聴いてみましたが、iPod 純正のヘッドフォンよりもクリアで低音も( 小さい割には )出ていて、なかなか気に入りました。またiPod は、ヴォリュームを本体で操作するので、通勤など歩いている場面では、操作が面倒。でも MX500 は、簡易なものだけれど、スライドヴォリュームもついているので、静かな場所では瞬時に音量を下げることができ、通勤のような周りの環境が瞬間的に変わるような状況では重宝します。

iPod nano [ amazon.co.jp ] も発売され、これからますます白いヘッドフォンが増えると予想されます。周りとは違うぜと主張したい貴方にも、お勧めです。

: 2005-09-12 11:53

じゅんさんはラジカセ肩に担いで通勤とかかと思いました。

ジュン : 2005-09-12 14:19

ぶっほ。そんなファンキーじゃないます。

おやかた : 2005-09-12 19:52

かなり古くからのMX400ユーザーです。
VOL部分は音質劣化の原因になるので、無いものをチョイス。

ただ…ケーブルが短い。orz
この価格でこの音は評価できると思いますよ。

ジュン : 2005-09-13 09:54

んあ、やっぱりヴォリューム部分は、音質劣化の原因になるのかあ。にぅにぅ。つかプロフェッショナルが言うと説得力あるなあw

確かにケーブルは短めですね。僕はスーツの胸の内ポケットに入れているので、あんまり困っていませんけれど。

iPod を Bluetooth でワイヤレスで聴こう from Web Café Weblog : 2008-02-14 23:43

iPod を持って行って音楽を聴きながら通勤しているのだけれど、コートに もう今...

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/1456
この記事のリンク先
"ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホンを購入" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.