Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

ホンダベルノに行った

Last Modified : Sat, January 06 22:03:08 2018 RSS Feed

2001-01-14 / ホンダベルノに行った

ここ最近の気温は低い。例年1月はこんな感じなんだろうけれども、買い物で外出すると、踏みしめる雪の引き締まるような音を聞くと氷点下7度前後だということも頷ける。

先日、行きつけの床屋に足を運んだ。もちろん髪を整えるつもりで行った。私は中学生の頃からのクセ毛で、さすがにもう慣れたけれどいろいろと悩まされてきた。今回店の中に入って席に着くと「気分がよかったので」縮毛矯正をお願いしてしまった。値段も髪を整えるだけと比べたら結構する。最近の縮毛矯正技術や、床屋さんの技術でクセ毛だったのが嘘のようにまっすぐのサラサラになってしまった。二度目ながらやはり感心してしまう。毎月はできないけれど、またしてみようかな。

ホンダベルノさんに行ったお話。先日(前述の床屋さんに行く途中)あまりの低温の為路面がツルツルのスケートリンク状になっていたため、右折の際曲がりきれなかった。ゆっくりとした速度で、雪山にコツンと当たってしまった。助手席側のフロントウィンカーを破損してしまったのだ。早速その場から携帯電話でホンダベルノさんに電話。在庫確認をしていただき土曜日に取りにいくことに。

お店で部品を預かりお店の脇で取り付けるとする。すると工場長さんが出てきてパパッと作業して下さった。気温は恐らく氷点下7度前後であろう。寒い中に本当にお疲れ様である。ありがとうございました。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/2
この記事のリンク先
"ホンダベルノに行った" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.