Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

Mouse

Last Modified : Sat, January 06 22:03:02 2018 RSS Feed

2001-05-08 / Mouse

電車あるいは地下鉄に乗ると速攻ケイタイでメールを始める皆さんこんばんわ。

今日は、仕事が終わってからヤマダ電機に行きまして、ぷらーっとマウスを眺めていたんですよ。私の家の自作マシンは、USB のポートが二つしかないので、USB マウスが常に1つを占領しているのはちょっとつらかったりするので、PS/2 マウスを購入しようと眺めていました。どれもこれも USB です。PS/2 はホイールがなかったりです。インターネッターはホイールマウス必携です。これに一度慣れたらもう2ボタンのマウスなんて使えません。時代は USB マウスかいな!なんてこったい!としょぼんとしていると、DOS/V パーツのコーナーに行っていないことに気づきました。いやいや、激安怪しいパーツがいっぱいあります。Mac 用のスキャナーが2,980円で売っています。DOS/V で使えれば即決で購入していたところです。んで、無線式のマウスが1,000円で売っています。勿論 PS/2 で。箱を見るといかにも台湾製の日本語マニュアルが入っていなそうな感じです。まぁこんなものは自作野郎には日常茶飯事なので、購入してみました。

感想>1,000円は1,000円でした。

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/117
この記事のリンク先
"Mouse" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.