Web Café Weblog

Web Café Weblog - Archive

Windows 2000 をも落とす

Last Modified : Sat, January 06 22:03:02 2018 RSS Feed

2001-05-07 / Windows 2000 をも落とす

公園でアンパンと雪印の牛乳で食事するサラリーマンのみなさんこんばんは。

私、人知れず”頭痛もち”なんです。しかも偏頭痛。一度聞いたら耳を離れない流行歌のように、頭の中に残るのです。特に右脳が痛いようですね。で、会社早退してきちゃいました。薬で誤魔化して、しばらくすると何もなかったようになるのが、常でしたが今日は違いました。午後になっても、いっこうに離れてくれません。しゃがみこみたいほどです。帰宅してから、横になり少し楽になりましたが、まだ、未練がましい男のようにへばりついています。

ところで、私はテレビを全く見ないので部屋にいる間はパソコンで音楽を流しています。Windows MediaPlayer 7 です。世間では重いだの、ヘだの言われていますが私の環境では快適に動いています。エッチな動画だってバッチリです。んで、音楽ファイルを適当に順番に流してたんですよ。そうしたら、ある曲であの堅牢なはずの Windows 2000 Professional がブルースクリーンです。(T_T)顔文字も織り交ぜながらお送りしています。「なんでだろう?まぁ少し機嫌が悪い日もあるよね」なんて声をかけながら(一人暮らし独身男性。今年で28歳)再起動。3回ほど試してみますが、同じ曲で、ブルースクリーン(T_T)顔文字を交えながらお送りしております。どうやら、エラーメッセージを見ると IRQ が衝突しているようです。「そんな!今まで問題なかったじゃないか!」汗水を共にした友人(適当に作られた自作機。今年で1歳)に語りかけます。しかし、友人(中途半端なスペックな自作機。来年で2歳)は真っ青な顔のままです。ということで、試しにその問題の曲と同じ拡張子の MIDI の曲を視聴してみても問題ナッシング。モーマンタイです。ということで、その犯人のファイルを泣く泣く(T_T)捨てます。顔文字をフューチャーしてお送りしています。つーことで、現在、友人(自作機初号機←エヴァ思い出した貴方。友達になりましょう)は問題なく動いています。

その、問題のファイルは。ネットで落としたハドソンのファミコンの名作「スターソルジャー」のフルパワーアップの曲だったというのは、貴方と私の秘密ということで。(^-^)

コメントする

コメントの投稿

Trackback Data

この記事に対する Trackback
https://web-cafe.biz/~prelude/diary/mt-tb.cgi/116
この記事のリンク先
"Windows 2000 をも落とす" @Web Café Weblog

↑Top

Powered by Movable Type Pro Copyright © 2000-2018 Web Café Prelude All Right Reserved.